top of page

「これからの女性とは…」

十数年前までは、結婚して家庭に入ることが幸せなことだと思ってました。

もちろん色んな幸せな形があると思うから、家庭に入ることもとてもいいと思います。

私の場合は、仕事をしてる時がとても楽しくて、自分らしい自分でいられたんです。

そして、色んな方と出会うことができて、お話をさせて頂いて感じたのが

私って人が好きなんだなあ〜って思ったんです。

色んなことを教えて頂いたり、色んな方の考えを知ったり、貴重な時間だと思うんですよね♡

人との出会いがなければ、わかる事も知る事もなかったことがたくさんあると思うから。

今の時代、子育てしながら働いて、家事をしてってすごく大変だけど,

しないといけないから仕方なくできる時間で仕事を選択して働いてる方が多いと思うんです!

共働きでどちらもキャリアがあって、お互いを尊重して助け合ってる素敵なご夫婦も知って

います。本当に羨ましいことです。かなりの協力体制がなければ成り立ちませんし、働く時間

帯にもよるかもしれません。 現実、女性がまだまだ仕事をセーブしているように思います。

女性だから家事をしなくてはいけないとは、私は思いません。できる人がすればいいと思うん

です。パートして、帰ってご飯の支度してって本当に大変なんです。同じように働いてきてい

るのだから、旦那さんだけが偉いとかはないと思います。奥様も本当によくやっていて偉いと

思います。みんなで協力してはじめて、家庭が成り立つとお思うので♡

働く環境、身の回りの環境にもよるでしょう。

だいぶ多くなってきたけど、もっともっと女性が活躍して、輝いて欲しいです!仕方なく働く

というよりは、好きだから仕事がしたい!楽しいから仕事をしたい!

となって欲しいです。女性がバリバリ働いて、男性が奥さんを支えることも増えてくると思い

ます。とても良いことだと私は思います。 女性だからとか、母親だからとか、なくしていき

たいですね〜! 男性も家庭のこと、本当はできるんですよね〜!できるけど、もっとやって

くれる人がいるから甘えてるだけだと思うんですよ♡これからは、本当の意味で、男女平等!

50:50!男性も女性も考え方、視点を変えてみたらもっと素晴らしい環境が見えてくると思

うんです。子育てママさんパパさんをこれからも私は応援して行きたいと思っています!

人生は一度しかないのです!したいこと、やりたいこと、どんどん挑戦していきましょう! 

楽しく過ごさなくちゃ人生意味がない!どうせならみんなが楽しく過ごせるようにする方が

よくないですか?女性が持っている能力をもっと世の中に出して輝いて欲しい!

皆様の美と自信のために・・・「不可能」を「可能」に変えていきたい・・・渡邉でしたっ♡


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page