top of page

「どうなりたいか」

人生においても、美に関しても、自分がどうなりたいか、

どうしたいかが大事やね♫  とおもう渡邉です。

一度しかない人生なので、後悔はしたくないんですよね♡

やっとけばよかったとか、あの時ああしとけばよかったとかね〜♡

前回も少し書いたんですが、日本人は外国の方と比べると オン オフの切り替えが上手とは

言えません。

日本人の変な習慣、風習・・・

例えば、会議が無駄に長い

有給を取らない

有給を取りづらい

変なサービス残業

残業しないと悪い気がする など・・・

いい循環は生まれないし、一時はいいかも?しれないけどそれは先を見据えてないというこ

とに他ならない!

一生懸命働いて、休むのは当然!有給をとって旅行に行くのもよし!家でボーっとするもよ

し!人それぞれのリラックスできる時間を作ることが大事!

だから日本人の休みは本当に短いな〜って思ってしまう・・・

一時よりは、だいぶ良くはなってるけど、全体的にまだまだ社会が追いついてない気がする。

会社や働く側がもっと意識を変えていかないと変わらない、変えられないと思う。

社会のせいにしても、何も変わらないからね!

やっぱり最終的には自分が どうなりたいか! どうしたいか! だと思うんですよ。

後悔はしたくない! にも辿り着くと思うんです。

みんなそれぞれの価値観があって、同じ考えや捉え方をしてる人同士は共感できる。

そうでないとわかり合うことが難しかったりする。それは変えられないこと。

何で分かってくれないの?と思っていても、相手は分かってはくれません。

考え方捉え方をこちらが変えなければいけないと思うんです。根本的に違うので。

否定するのではなく、そんな考え方もあるのね〜と切り替えてみると、意外と穏やかな気持ち

でいられるよ〜♡

したいことはしたい! やってみたいことは挑戦してみる!これってただのワガママ?

もう子供じゃないんだから・・・

大人なんだから・・・

親なんだから・・・

女性なんだから・・・

母親なんだから・・・

だから何? したいこともできないの?

ずっと自分を犠牲にして我慢していくの?

私にはできない・・・

女性だからできることもある!

母親だからわかる目線がある!

子供じゃなくて大人だからできることがある!

と思うのよね〜♡

〇〇だからできない  って 言いたくないんだよ〜

母でも綺麗でいたい!

綺麗に年齢を重ねたい!

母親になってもいつまでも女性でいたい!

子供がいても働きたい!

私は貫き通していくよ〜!

女性に生まれたのだから

いつまでも女性を忘れないで、女性でいることを楽しみたい♫   渡邉でした♡


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page